近況について

■ミカド通い

週2回(火、金、土、日から)程度ミカド(馬場)に通っています。

基本的にはVF3tb、ガロスぺ、各種STGデイトナ等で遊んでいますが

主軸はVF3tbです。

 

ミカドでは月1で初中級者大会(優勝経験者出場不可)、月例大会があり

初中級の方は卒業しましたが月例大会には大きな壁があり全く歯が立っていません。

 

2014、2017、2018に「世界大会」と銘打って48人の限定大会が行われましたが

今年からはほぼ選抜に等しい状況で来年は完全に何らかの実績(月例優勝者など)が

ないと出場ができない大会になるそうです。

正直厳しい状況なのですが、今はそこを目標に練習してます。

 

まさか20年前のタイトルでここまで真面目にやり込むゲームが出てくるとは

思いもしませんでしたが仲の良い常連の人たちが出来たりして最近ゴルフが

あまり出来てない分の発散場所になってます。

 

むかし3tbやってたって人は初中級者大会を基準に触り始めてもらえると

今でもトップクラスに楽しいゲームだと再認識できるんじゃないかなと思います

(そっから先は魔境なので楽しいかどうかは人次第でしょうね