4月21日に何が有る?

 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/06/news022.html
 この下り、

 「AMDは、自分たちの方が優れた技術を持っているかもしれないということを何度も証明してきた。
 しかし実行に関して言えば常にIntelの方がうまくやってきたし、Intelはシェアを拡大するとは
 ではいかなくても、維持してきた」(同氏)

 「これが、およそ10年間展開されてきた筋書きだ」と同氏は語っている。

 これが現状。

 Athlon64/Opteronは、初めてPentium/Xeonをトータルで上回るパフォーマンスを見せている。
 今までも確かに、K6/K6-2/K7AthlonXPと優れたCPUを出して来たが、
 「環境」を含めてIntelを上回る事は無かった。いや、ここに来てやっと
 Intelと互角に渡り合える信頼を得た、と言うべきかもしれない。
 クールでパワフルなAMD64プロセッサは、ここでこの筋書きを乗り越えなければならない。
 頑張れや、AMD
 というかもっとアピールするべきでは無いのかな・・・。
 日本向きのSFFでは、Prescottより64の方が向いてるのは明らかであり、
 CM等ももっと使うべきではないのか。自分達が勝っている点を強調して。