そういえば

 ヨドバシでノートをぐるりと一周。
 昨日調べた限りでは海外サポートが薄そうだった富士通に"海外サポートなんちゃら!!"
 とかシールが張ってあった。365日24時間電話対応OKみたいな事が書いてあった。
 ・・・実際のところ、どの辺を海外サポート、と言うのだろうか。
 ・海外に持ち込んで動く事
  これはそれほど気にすることじゃない。今時のACは100V〜240V対応なので、
  ケーブルさえ新調すれば動く。ハズ。
  問題なのは、無線LANとかモデムとか。国で結構規格が違うらしい。
  あ、認可下りてない国で飛ばすと捕まりますよ。
 ・修理サポート
  んと、何処も基本的には日本に送って対応。問題は送り返す先の国が、
  対応してるかだけみたい。
  (東芝は良さそうでつ。http://dynabook.com/assistpc/ilw/ilw2c.htm)
 ・応対サポート
  24時間サポート。これは単に時差を吸収するって話か。


 ・・・んぅ?まぁ。良いや置いておこう(ぇ
 さて、ノート売り場を回って思った事は、"Core"出てないネ、と言う事と、
 ヨドバシって価格レンジ狭、って事かにゃ。
 やっぱりメーカ品って(予算が決まってる場合)片落ち選んでナンボ、って事もあるし、
 幅があるといいのよねぇ。利幅(&スペース)の問題上安いの置きたくないのは分かるけど。
 で、価格レンジが20〜23に集中してる。あ、勿論B5サブ〜B5ファイルの話。
 片落ちが選べればもう少し下がるのになー。と。


 で、X60が発表されたIBMX40がまだ有った。18万。にゃ。これで良いじゃんとか思った。
 相変わらず左下Fnはムカツクナ、と思った。NECもFn小さいねん、と毎度の事ながら思った。
 SharpもFn左下だったな。


 液晶をぐるっとみた。
 ナナオの24ワイドがあった。キレイな発色だった。Dかコンポネ有れば買っても良いかなと思った。
 15万で10%だし。店頭でアレだけキレイに見えるならマジ欲しいっス。
 スペック調べた。DVI×2だった。うぬぅ。
 XBOX360はDVIじゃ繋がらんのよねぇ。PS3もだろうけど。