Conroeは64bitに弱点。

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0718/kaigai288.htm
 ConroeのEM64Tの実装自体に問題が有る、っと。
 マジか。

 まず、現在のCore MAの実装では、64bit OSの動作モードである「EM64T Long Mode」の時に、
 Core MAの売り物である「Macro-Fusion」が効かない。

 ひぎぃ。
 ちょっと待って。今回のマシン買い替えは3年近く使う事を想定して買う訳で、
 64bitに弱点が有るってハッキリしてたら買い辛く無いですか?
 そもそも、32/64bit同等のコードを走らせて64bitの方が遅くなるようじゃ・・・。
 Vistaの64bitモード時、もしかしてAM2と同等レベルなんじゃ。
 コレはゆっくり悩んだ方が良さそうだにゃ。少なくとも来月飛び付くのはやめとこう。


 あ、P965に訳の分からん不具合が出てるそうだしね。
 http://www.gdm.or.jp/voices.html
 Intelマザーだけみたいだけど、DDR2-800設定にすると逝っちゃうらしい。
 Autoなら平気みたいだけど。
 つかどうせFSB1066なんだから800にしても無駄だから平気・・・かな。