←久しぶり

 5号機世代の昨今、まーったく興味を失っていたSlot関係ですが、
 たまたまコンビニでパチスロ必勝ガイド(以下ガイド)の表紙を見たら・・・
 「ドン」と「DISC UP」の文字が。
 ・・・な、なんだtt(AAry


 コレは(勝ち負け関係無く)打たねば!!と思い立ち、1年?ぶりぐらいにガイドを購入。
 ・・・な、何書いてんだかサッパリわかりません・・・。
 5号機意味不明。


 そもそも私は5号機をまともに打ったことが有りません。多分。
 (ゲーセンのEVAぐらいかな)
 何となく分かっているのは、
 「リプレイ外しに意味が無い」のと、「右リールで成立する小役がある」ぐらい。
 前者は、「払い出しがxxx枚を超えたら終了」とか言うアホ仕様の為と言う事も
 何となく分かってる。


 でも、ガイドを読むと、その「xxx枚」を調整する事で、若干の上積みが出来るものもある、
 と言う事らしい。うわー、ツマリMAXで+14枚?しょっぼ!!


 ですが、どうも通常時のDDTには意味がある様子。
 効果があるどころか、場合によっては1000円あたり3G程度の効果があるものも。
 ・・・アレ、マジで?へー。何かずーっと昔に「DDTも意味が無くなる」みたいな話を
 聞いていたので、コレは意外。


 さて、適当に眺めたあと、DISC UPの仕様を見る。
 ・・・へ?MAX PAY OUT333枚で設定1のBIG確率アンダー1/500?そんなのありかよ!!
 ですが、1000円あたりのDDT使用ゲーム数が50G・・・は?50G?何ソレ?
 と言う事は、10000円突っ込めば大体設定1のBIG線・・・ってそんなの4号機とおんなじジャン!!
 A-400で良いときは450枚とかPAY OUTが有ったハナビとか比べるまでも無いじゃない!!!


 ハァハァ(息切れ
 落ち着いてもう一回見る。
 RTはあるみたい。BIG後の3G中に特殊フラグリプレイを引くと50G、50G終わった後だと、
 もう一回3Gのリプレイチャレンジ。
 ・・・ソレ何ていう初代猫で小判?
 Hyper BIGも有って、そっちだと150RTみたい。
 ふむふむ。
 まぁ、恐らく設定1で97〜98%ぐらいのPAY OUTには落ち着くのか。
 ぉし。
 久しぶりにビタ押しちゃうぞー。