今週はいよいよ日本GP

 ・・・結局富士のレイアウトもなんも分からんわー。
 収録してるゲームとかないのかな。
 私が知ってる富士は改修前のレイアウトのみデス。


 さて、のこり@3戦、ライコネンは@13ポイント差。
 前回のレース後のインタビューだと、フェラーリ側の現時点の判断としては、
 モンツァ同様富士はフェラーリに不利。
 とはいえ、@3戦でこの差をひっくり返そうとしたら3戦連続フェラーリ1-2、
 マクラーレン3-4で1回以上ハミルトンが4位以下を取る事・・・。
 うーん。なかなか厳しいですなぁ。


 ライコネンが乗ってたときはあんだけボンガボンガ壊れといて、今年の信頼性は
 なんなのか・・・。回転数リミッタが良い方に働いたのかなんなのか・・・。


 しかし私がF-1を見始めてほぼ15年、F-1ってのはやっぱり性格悪くないと
 務まらないのか。ライコネンも超絶酔っ払いという点では普通じゃないし。
 セナ、マンセル、プロスト、ヴィルヌーブ、マイケル、ヒル、ミカ、アロンソ
 (91〜06までのチャンピオン)
 ヒルとミカ以外は何というか暴君ですよね。ジャックはマシな方・・かなぁ。
 プロストは政治的意味で暴君。


 マンセルは悲哀をしょってたから好きになったんだと思いますが、
 人の良さそうな人が勝ち辛いのがF-1。今年ハミルトンに勝たれるとまたしても
 その歴史に上積みされてしまう。
 何とか頑張って欲しい。