・・・はい?

 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/39595.html


 今回の発表では、コーポレートブランド刷新について、NTTドコモの特別顧問を務める
 魚谷雅彦氏による説明が行なわれたが、そこで「新規顧客の獲得に集中するあまり、
 新規のお客さんには1円で端末を売っているのに、既存のユーザーが新しいFOMA
 取り替えるのに1万5,000円が掛かることに違和感を覚えた」というエピソードが紹介された。
 昨年来、NTTドコモが905i/705iシリーズ以降を対象に開始した新販売方式以前の状態を
 指したものだが、新規のユーザーを増やしながら、ネットワークのトラフィックから
 生まれる収入で成長させていくという手法は限界があることを指摘したわけだ。
 いや、売り場見れば分かるけど何も変わって無いヨ?
 22歳以下の若者割、MNP特割、相変らず新規優遇ですよ?
 実際1万とか1万5000とか差が今でもあるよ?
 何も変わってネーじゃん。だから離れるんだよ。他所と違う事をしろ。