iPhoneはSB

 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40236.html
 な、なんだってー(AAry
 しょんぼり。
 まかり間違ってフルブラウザ定額でOKって言ってくれるか、
 Biz定額程度の新定額プラン作ってくれない限りは買いません。
 どうせX扱いでしょ。期待しないよ。
 まずは9日の発表待ち。状況によって906へ。


 決め手はなんだったんでしょうね。色々見て回ったところ、
 ・SBの方が良い金額(上納金+契約金?)を提示した?
 ・ドコモが何らかの独自実装を要求して譲らなかった?
 って意見が。
 さもありなん。


 友人連中と話したところ、
 「922SHでパケフル扱いで良いなら適用されるんじゃないの?」
 という意見も。
 どうだろう。"SBの管轄外"であるiTunes Storeからアプリが買われて
 そのアプリがガンガンパケット使うような事を想定するととてもパケフルに
 留めてくれるとは思えない・・。
 jailbreakを考慮したらなおさらね。