開幕戦:オーストラリア

 凄まじい荒れ方でしたね、最初から最後まで。
 まず1つ気になったのが、全チーム妙に給油に時間が掛かっていたこと。
 1秒あたりの供給量、変更された?
 次に、あのフロントウィングはいくらなんでもやりすぎだと思う。
 不安定すぎだし踏まれすぎ。しかもアレドライバーの視野に入ってない?


 結果から見れば、ブラウン組オメ。
 バリチェロは突っ込みどころ満載でしたが。
 そしてトヨタのネタ担当、トゥルーリはもちっとしっかりしろ。
 SC中にコースアウトしてハミルトンに先に行かれて抜き返したら12位降格?
 アホか。控訴したらしいですがどうなることやら。


 最後のベッテル-クビサの衝突ですが、一方的にベッテルのみ制裁らしいですね。
 確かに1ライン分は空いてましたし、クビサは悪くなかったとは思いますが、
 残り3周のマネージメントとしてはどうかなぁ、と思わなくも無い。
 お陰でハミルトンに余計なポイントをくれてやることになってしまいました。
 最悪です。
 こーゆー余計なポイントを重ねさせてしまうと、後半金にモノを言わせて
 立て直してくる可能性があるから要注意です。
 反面ブラウンは後半は資金的に厳しいでしょうし。


 そして、単独スピンの一貴。
 ロズベルグがトラブルを抱えながらもポイントを獲得したことを考えると
 大失態です。Q3へ進めなかったこともそうですが、やはりタイムを揃える、
 レーススティントをこなす、この辺りは必須事項です。
 日本人はこのあたりが全く出来ない傾向にありますが、最後の1人なんだ、
 頑張れ。(来年辺りはカムイが来ると思いますが。)