ヘッドフォン新調の件

 身内で一番詳しいKに相談。
 私「2万程度でヘッドフォンほしいんだけど、ONKYOかテクニカあたりになるの?」
 K「テクニカかなぁ。でも3万は必要かも、2万は微妙」
 私「その辺は財布が許せば。」
 K「澪フォンで良いんじゃないの」
 私「良く知らないけどクソ高いやつじゃ無いっけ」
 K「正規輸入品だと3万ちょいぐらい(通常流通品だと8万前後)」
 私「買えなくはないか」
 K「そもそもどうやって鳴らすの?TV直?」
 私「ヘッドフォンアンプに手を出すかどうか、ってとこ」
 K「AVアンプでいいんじゃ」
 私「ラックに収まる適当なやつがあればね・・・」


 その後いろいろいろいろいろいろ教えてもらったりして
 とりあえずはまず単体のヘッドフォンを評価してみることにしました。
 基準は3+3万程度でヘッドフォン+ヘッドフォンアンプ、
 可能ならAVアンプ。という構成で。