今週のお題:iPad欲しい?

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/odaibeya/20100129_345456.html
 これはちょっと見もの。
 要らない理由は一杯あるけど、必要となる理由が全然思いつかない。
 「欲しい」っていう意見の書き込みに注目したい。
 すっごい曖昧な言葉に終止する気がする。以下予想


 ・まってました!!
 ・手軽なPCとして使いたい
 ・意外と安い
 ・電子書籍が買える < 日本では買えません
 ・処理がすっごい速い!!
 ・薄い!カッコイイ!! < 薄い分あの大きさではとても持ちにくそうです
 要らない理由は全部皆さん思ったとおりでしょうから上げるまでも無いですよね。


 今週の結果は微妙だなぁ、「電子書籍がちゃんと発売されるなら欲しい」とか
 何年言ってるんだろう。