そういえば

 先日、"MONOQLO"とかいう家電批評の雑誌を買いました。
 "ベストバイ&ワーストバイ"って書いてあって、え?ワーストバイ?良いのそんなの
 雑誌で書いて?とかなり興味を惹かれてはいたのですが、
 コンビニで売ってるので「いかにもパンピー向け」雑誌なんだろうなーとか思って
 スルーしてました。


 で、どうしても我慢出来なくなって買って読んでみたのですが、結構面白い。
 1つとても参考になったのが、三菱の全部入り(HDD/BDレコーダ機能内蔵)TV。
 「HDDからBDへのダビング中、TV番組を見ることが出来ない」
 ・・・は?なんだソレお前いつの機械だよ!!
 とまず突っ込んだのですが
 「そのダビング中、映像はTVに流れっぱなし、且つ切ることが出来ない」
 って書いてありました。
 ・・・・すげぇ、スゲェ地雷だ・・・・。
 で、最後に凄いひと言が。
 「ちなみにこの仕様、先代からで全く改善されてない」
 ・・・。
 ・・・。


 まー、流石にそんなバカなと思って価格COM覗いてみたら「画面のOFFは出来る」
 と書き込みが。
 ・・・・なんだガセか。まー、流石にムーブ中にTV見れないだけで十分ダメだと思うケドね。
 どーやらチューナーユニットをレコーダ機能側にしか搭載してないことが
 大きな要因のようです。パッと見の機能の割にエライ安いなぁ、と思ってたのですが、
 そんなところで削ってたりするんですね。