MHP3HD Ver.

 本当にタダのリファイン版だと知って買う気が90%減していたところに
 (PSPの文字・アイコンサイズのまま)、PS3/20GBではアドパが使えない、
 誰かが退室すると色々トラブルがある、まぁ残りの10%も消失しました。
 そこに「ベスト版発売」「だけどDL版はそのまま」というふざけた追い討ちが
 きたのでもう本当にどうしたもんかと。


 ゲハではセーブデータ上書きネタ
 (参考:http://d.hatena.ne.jp/wapa/20110827)
 が一番深刻な扱いを受けてますが、コレもまぁ問題っちゃ問題ですね。
 こんなのは1本ツール起こせば済む話で、たとえSCEのリマスター手順上
 ソフト本体に手を入れられないクソ仕様だったとしても、1本ツールを
 別途インストールさせれば良いわけで、手間を惜しんだ結果、ゆとりが
 セーブデータを上書きして文句言われても仕方ないところ。