サンコーの左右独立イヤホン買いました

 これ。
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1041170.html


 意外と聞ける音質でBT固有ノイズもそんなに気になりませんし、これが5000円なら
 15〜20kする他社品買うほどじゃないだろーなーとは思う。
 私の耳としてのフィット感は普通のカナル型とそれほど変わらないので
 外で使おうという気にはならないなぁ。
 (何かの弾みで落とすことはある)


 スポーツ用に買ったbackbeat Go 2と同じくらい・・・かな。
 http://www.plantronics.com/jp/product/backbeat-go-2
 これは練習場で老人のおしゃべりが煩い時に使ってますが
 ちょくちょく落とします。
 ゴルフのスイング中と通常用途(通勤時とか)では違うとは思いますが
 人とぶつかったらまぁ落とすこともあるだろうなと。


 BTイヤホンも色々使ってはきましたが結局のところイヤホンをつなぎ変えられる
 小型軽量レシーバが一番無難なのかなと今回の結論。
 MW600相当の大きさ、軽さでaptX HDなりLDAC対応の新製品出してくれれば
 ポンと買うのにな。あ、あのクソ音量キー直したうえでね。