auのSH端末。で、携帯どうするよ?

 http://japanese.engadget.com/2006/08/27/au-w41sh-au/
 何だスライドケータイじゃないのか。でもピンク良いネ(ってもうこの手の衝動買いはしません


 ナンバーなんちゃらのお陰でauと言う選択肢も無いことは無くなって来ていますが、
 au携帯で2chブラウザってあるんでしょうか。ソレが無いと携帯機=移動中暇潰し機器として
 機能しないので絶対に移行は無いんですけど。
 ワザワザお金払ってまで(Blew審査で)やろうとする人も居ないでしょうし、あるのかないのか・・。
 ウチの周りではauユーザは数える程しか居ないし、どっちかと言うとパワーユーザーより
 ライトユーザーが多いのでその手の話を振っても分かりません、と返ってくる。にょろーん


 唯一のパワーユーザーには「あん?フルブラウザ使えボケ」(意訳)と言われてしまいました。
 2chブラウザにはテキストしか表示しないって利点が有る=速いのでソレは絶対無いですが。
 (どんなにCPUが速くなったって所詮は携帯だと言うことを忘れたらダメ。)


 今のところ、次の携帯買い替え時期(10月〜年明け)に現状の構成を見直す気ではいますが、
 ・ウィルコム(基本はウィルコム定額/端末データ通信まで)+Foma最低契約 = 9000円ぐらい
 ・DOCOMO単独(PC使用を考え、パケ定額→パケ割へ移行?) = 10000円ぐらいで収まる範囲で
 ・au単独(上同) = 上同
 一番有力なのは、結局のところDOCOMO単独。
 使い易い端末(今のN902iと同レベル)が他に存在しない為、同じような機種をNECが出すなら
 DOCOMOが有力。DOCOMO/auの場合、その他のポイントはワンセグBluetooth
 Bluetoothは、PCデータ通信端末用に使えないなら論外。ここでもDOCOMO@Pが有力。


 ウィルコムも、"プランとオモチャ度"で言えば最右翼ですが、所詮はPDAもどきか、
 他携帯からは2歩ぐらい遅れた携帯端末。esにアキュポインタ系かジョグが付いていたら
 恐らく飛び付いていたでしょうけど。正直スッゴーク使い辛いのでとてもとてもとても。
 「タッチペン使え」・・は?冗談でしょ。私にマリオバスケ買え、と言うのと同等。
 無駄ですよ。向き不向きを理解して下さい。


 と言うわけで、
 ・2.5以上の液晶
 ・アキュまたはジョグの入力
 ・2chブラウザが存在する
 ・Bluetoothが普通に(普通のプロファイルで)使える
 ・現行番号を保持できる
 ・PCデータ通信が出来る
 を満たす端末+プランを用意してください。ソレで決定します。