06-07のお話

 久しぶりにアケ板@WCCF総合スレを覗いてきましたが、まだ全国的に
 ほっとんど導入されてないみたいですね。渋谷・池袋・秋葉原とか、
 大都市の一部。
 横浜は2,3つあるみたい?ラウンド1とどっか。
 川崎は流石に結構あるのかなぁ。どうなのかなぁ。


 はてさて、んで重要なカードの話ですが、どうも
 「ペレ」
 が居るらしいとかなんとか。
 セガは相変らず空気読めないですねぇ。
 今WCCFをやってる層なんて一番古い層でもセリエAダイジェスト層でしょうに。
 (今20代後半〜30中盤ぐらいの人ですね)
 だからせいぜいマラドーナ
 ペレとか知らんがな。


 で、追加カードで絶対抑えなきゃなー、というのは
 ・カシージャス
 ・ロベカル
 ・ベッカム(WMF?、LE)
 ・ロビーニョ
 ・セーニ
 ・ロナウド(LE?)
 ・ラウル
 ・シルバ
 ・ビジャ
 ・カカ
 ・BAN○
 ・リーノ
 ・ゼ・ロベルト
 ・アグエロ
 ・トーレス
 など多数。
 マドリ勢はここで抑えないと二度と入らないかもしれないですからね。
 (版権的に考えて。)
 しかしリーグでアルゼンチン・ブラジルが追加されたので無駄にカード数多いんですよね。
 集めるの大変そう。


 05-06に関してはまぁ一通り揃ったと思うので、大丈夫でしょう。
 LE天使の左が無かったかな?あったかな?まぁ良いや。
 ・・・あ”。白エッシェンまだ引いてない・・。