ドコモ、ヘビーユーザー向けは「実質値上げ」へ。

 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41489.html
 オワタ。
 またコレで1つ「ドコモを選ぶ理由」が無くなった。横並びにすんなといつも
 言ってるだろ。旧プランも継続しろ。「旧」っていうから無くさなきゃなんないんだ。
 あーあ。新規受け付けは今年一杯の様子。
 今パケフル使ってる人は、「本当にフルブラウザが必要なのか」をよく考慮したうえで、
 通常のパケホーダイへの移行をオススメします。サードパーティ製のフルブラウザ使用も考慮を。
 私はもうこの恩恵を受けられないので。(当面iPhoneがメインデータ用なのは動かないし、
 ドコモからiPhoneが出て買いなおしてもBiz扱いでしょうから。)


 ところでコレとは直接関係有りませんが、Biz定額って別にプロバイダ契約要るの?
 Mopera U必須?+315/525円は強制?なんだ、やっぱり割高なのか。