MH3体験版プレイ。

 「えっとまずクエスト選択ですね。弱い方。」
 「武器セレクトスネ?そんなの太刀に決まって・・あれ?太刀・・太刀・・」
 ・・・
 あれ?
 あるぇ?
 弓とガンランス双剣が無いらしいというのは聞いてましたが・・?
 あれ?


 50%テンションダウン。


 とりあえずMy 3rd武器(2nd は双剣)であるライトボウガンを選択してごー。
 ・・・
 ロードなげぇ。ここは変わんないのか。まぁ1回だけだし良いか・・・。


 画面表示
 ・・・あー。やっぱりWiiだ。こんなもんか。


 100%テンションダウン。


 一通りプレイ
 まぁ、「PSPで良いだろこれは」という感想にしかなりませんな。
 確かにPSPで操作するよりはクラコンの方がマシとは思いますが
 ボウガンの微調整が十字キーだとスティックの腰が高く離れた
 普通の据え置き機パットじゃ辛いよ?
 ショートスコープ(アップにならないエイム)の時も、左スティックで
 エイムで良いと思うんですが。
 どうもカプコンのゲームは操作がイマイチっつーかイマサンですね。
 カメラも。


 確かにPSPよりは3倍ぐらい楽に操作出来るし、デカイ画面でプレイできますし、
 良いっちゃ良いデスが、やっぱり思うことは
 ・HD機が良かった(これは仲間内でも持ってない人が多いので良し悪し)
 ・オン有料じゃほとんど誰もやらない(PSPでやれることと変わらない)
 ・PSPとゲーム性は何も変わらない(良い意味でも悪い意味でも)
 ですかね。
 もうやらないのでやってみたい人がいたら声を掛けて下さい。