iPhoneを「止める」人は少ない?

 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/24/news101.html


 事前にソフトバンクMNPの予約番号を取っておいてから、ドコモの
 カウンターへ。ドコモの説明員は「え、iPhone解約するんですか」
 とちょっと驚いていたようでした。その後私を見る目に「このお姉ちゃん、
 iPhoneを使いこなせなかったんだろうなあ、きっと」という哀れみが
 浮かんでいたように見えたのは、私の被害妄想でしょうか……。
 ワロタ。
 確かに周りのiPhone持ちが「止めた」というのは聞かないデスネ。
 「オサイフが無いと困る」という人も「オサイフの為」というレベルで
 携帯をもう一つ持つ人が多いです。
 実際電話メインで携帯を使う人以外はiPhoneを解約しようとは思わない
 んじゃないかなぁ、というぐらいレベルが違いますからね。
 電話はちと辛い。ハンズフリーマイクが欲しいと思う。

 片手でメールを打てないのはツライ

 iPhoneではフリック入力をマスターすると文字の入力スピードが
 格段に上がります。私はいつも、左手でiPhoneを持ち、右手の
 人差し指で文字入力をしていました。つまり、両手を使わないと
 文字が入力できないのです。男性のiPhoneユーザーに尋ねると
 「右手の薬指と小指で本体を支え、右手の親指を使えば片手で
 入力できる」というのですが、落としそうで、私には無理。

 うん。これは分かる。私も手が小さい人なので片手操作は
 ちょっとキツイ。メールは常にQwerty入力。


 記事を一通り読むと概ね納得出来る。珍しい。この手の記事は大抵
 Androidキチガイが暴れてしゅーりょーなのですがキチンとポイントを
 抑えてある。
 「携帯サイトが見られない」こと自体はどうでも良いのですが
 Flashが未だに使えないのは正直辟易しますね。


 だいたい今まで聞いたことのあるネックなポイントが
 全て抑えられているイメージ。EZナビって何かやたら使ってる人いますね。