昨日の奴についてだらだらと。

 ・2人ともショートゲームが凄まじく上手くなってた
  (聞いたところ杉田で危うく30(パー27)を出すところだったとかなんとか)
 ・2周しました。3周目は時間切れ(2時半までにスタートしないといけない)。
  体力的にも限界でしたけどね(笑
 ・レギュラーで回りましたが、バックティーだと200越えが2つあります。
 ・それほど崩れたスコアにはなりませんでしたが、プロゴルファー猿的な
  ショットが2,3発あったので実際にはもっと悪いものと考えます・・・。
  (スコアはまとめましたので後でKさんがうpるまで待ってください
   >部員殿)
 ・とにかく広い(敷地は)のに狭い(フェアウェイ?何それ?)。
  あと、グリーンが全体的に狭い。直接は厳しいと思ったらまず
  花道に落とす努力が必要でした。
  (私たちの今の腕で、180Yをピンポイントに狙えるクラブなんか
   無いので)
 ・ガードバンカーでかなり辛いところがあります。避けるスコアメイクを。
 ・昨日も書きましたが、かなり歩きます。ハイキングコースかと思うレベル。
  というか、「高低差」?
 ・ボールは10個ぐらい覚悟しましたが実際には2個で済みました。
  (来週分無いので補充せねば)
 ・谷が多いので風が読みにくいです。(ティグラウンドとグリーンまでで
  風が全然違うことがある)
 ・本コースと同じクラブハウスを使えますので、かなりサービスは良いです。
  (平日3150円で回り放題の上に風呂施設は普通に使えます。あとナンバーカード
   的な立ち回りも一緒です。)
 ・3つ4つはそれなりに楽なホールがありますが、大抵谷越えか砲台グリーンとか
  プレッシャーの掛かるシチュエーションです。谷は見るな。


 総括としては、滅茶苦茶楽しいところでした。ショートですが時間掛かってても
 行くべき価値のあるところです。横須賀から1.5〜2時間ぐらいでしょうか。
 今回は前泊で行きましたがドライバー様次第では日帰りも。ただし受付が9時半まで
 に済ませる必要があるので、朝はちょっと辛いかも。
 (受付さえ済ませればあとはいつ回っても良いルールみたいです。)