鯖再開後ガッツリ

 http://d.hatena.ne.jp/satomi_hanten/20110316#p3
 に書いた再開後の目標を参考に。
 ・踊り子41→45
  再開後、予定通り3時間でクリア。というのも、アニバーサリーが2回
  残ってたのであっさりさっくり。
 ・ジュワ蛸クリア
  まず、ジュワ蛸挑戦前に、「ジェリーリング取り」と「若干のスキル上げ」を
  行いました。前者はボストーニュ監獄のスライムNMで、被物理-5%が付きます。
  1時間程度で再抽選開始ということなので気楽に行ってみました。
  4匹周辺にスライムが湧きますが、抽選対象は2体だけらしいです(奥側の2つ)。
  90でも絡んでくるオバケとかスライム自体もアクティブで絡むので
  結構ダルイです。
  2体狩って16分待つといきなり沸きました。よかった。戦闘中ノーマルのスライムに
  絡まれましたがさほど問題なくクリア。且つリングもドロップ。18000ギルウマー。


  で、スキル上げ。片手剣がキャップ-40もあったので少し上げたかったのと、
  回避が全然上がって無いのでそれも。
  アビセア-ラテーヌの黒マンドラ。勿論手数を見込んで。
  回避を220→260ぐらいまで、片手剣を→337ぐらいまで上げて一旦ストップ。
  (手持ちのクルオが1万切ってたので(汗


  ではそのまま「何も持たずに」ジュワ蛸張り込んでみました。
  途中でライバルが一回来ましたが1時間ほどで帰ってしまいました。
  Webとか動画見ながらたらたら5時間(!)ほど張り込んで湧きました。
  8時間で再抽選とか聞きましたがどうなんだろう・・・。
  結果としては1cmまで削ったところで死にまちた。
  回避を青字にしてれば何とかなったのかなぁ、というような気もします。
  (実際戦闘中だけで回避が→276ぐらいまで上がり、後半は比較的避けた気がする)
  ・ボックスステップ打つ時間とTPがあったらワルツに回す
  ・MPは「TPが足りない時だけ」使うぐらいの気持ちが良さそう
  ・サンバは・・・TPの無駄な気がする。ドレインは焼け石に水
  (この時点で25:30)悔しいのとまだライバルが居なかったので、アイテムもって
  再戦しようと思いましたが、相方がまだ起きてたのでヘルプを御願いしました。
  踊/忍90、ナ/踊90。
  アイテムも一応バイルとヤグドリ持ちましたが、2人なら楽勝でした。
  というかタゲ取ってもらってる間は回避回避で全然被弾せず・・・。
  回避全盛過ぎる・・・。
  後半はWSを打つ余裕すらあり、MPは全然使いませんでした。
  ともあれ、念願のジュワユースを手に入れたぞ!


 で、今後はとりあえずシャムシール+2をもう一本と忍上げをソロのタスクとして
 進めようと思います。ケアル杖も欲しいのでスキル上げついでに。
 シャムシールのメイジャンは3段階完了。サポ踊/+2/ジュワ強ぇ・・・。殲滅速度がまるで違う・・。