今年は一杯回ったけど・・・

 現時点で100はまだ切れていません(min:101)。
 ハーフで50はちらほら切れ始めて「時間の問題かなー」とか
 思っていたのですがまだまだ課題だらけのようです。


 今年はいくつか自分でも「良くなったなー」と思うポイントも
 いくつかあるのですが、3歩進んで4歩下がったりしている
 ドライバーがネックだったりすべての要素がカッチリ合うことが無い。


 恐らく今年はあと1,2回で本コースは終了だと思いますが、
 来年に繋げるためにも悔いのない様にやりたいと思います。


 今年明確に良くなった点:
  ・50〜80Yの寄せ(ショートコース回りまくったおかげ
  ・パッティング(上同。および色々見直した結果
 今年良くならなかった点:
  ・ドライバー
  ・「本コースで」のアイアン全般


 「良くならなかった」というのは結局のところ1つずつ何かを見直すと
 2つ悪くなったりして上手くいかなくなることが多かったです。
 というのも、スイング中に気にしていられることなんて1つか2つがせいぜい。
 自分では修正済みだと思ったポイントがいつのまにか崩れている感じです。
 週1回や2回の練習ですとなかなか全部いっぺんに潰すのは難しいですね。
 どうすると良いのかなー。


 ドライバーはスライスが直ったり戻ったりだったりなのですが、
 結局スライスってのはスクウェアに当たらないから出るわけで、
 ボールの位置だけでもある程度調整出来ますのでスイングとティアップ位置さえ
 固定出来てしまえば出なくなるはずなんですけど、本コースを回ってると
 午後は結構疲れが出てきますので若干ブレが出るんですよね・・・。
 筋トレも必要ですねぇ。