このカテゴリ作ってみる事にした

 http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=06/03/16/0042216
 えっとー。まず、RFIDタグ上でコードを実行するCPUは載っていません。普通。
 ICカード、と言うジャンルで有ればコード実行の為のCPUが載っています。普通。
 やっぱりあんまり浸透してないんですよね。うん。
 ココで言ってるウィルスって言うのが文献自体が分からないので
 どんな実証したのか分かりませんが、
 1.C:\/Con/Conじゃ無いけど、READデータ単体における、上位セキュリティホール狙い
 2.JavaCard/JavaAppletによる、コード実行


 まぁ、1でしょう。ほかに、規格レベルでの抜け道、って言う事も有りますが
 ソレは明記が無いのでさすがにないでしょう。
 2.はどうかなぁ。やり取りにおいて上位装置に何か出来る訳でもないし、
 結局のところ1に収束するだけだと思う。


 いつになったら浸透するのかなぁ。