一方リーガを制した方は

 優勝したというのに監督代える代えないだの言ってるようですが。
 確かにバルサが取りこぼしまくったお陰、といえなくはないですが、
 コレだけ若い選手使って(使わざるを得ない状況もあったけど)、
 コレだけ1年目の選手がいるなかで優勝出来たのですから、もう1年ぐらいは
 様子見た方が良いデスよね。


 とにかく今年は嬉しい誤算、ラウルか。サビオラの出番全く無かったですからねぇ。
 あとはロビーニョの覚醒(シュスターはロッベンを重視してるみたいですが・・)、
 相変らず強い馬、って辺りですかね。
 手を入れるとしたら左SB、CB、ニステルの控え、ってところですか。
 ディアラもガゴも徐々に良くなってますよね。
 グティが健在な限りはソレほど中盤は手を入れないで良い気がする。そのグティ
 そんなに若くは無いですが。


 今年もCLであっさり落ちちゃいましたが、それほど激的な変化は要らないように見えます。
 若い選手の成長に期待、ってところじゃないでしょうか。
 彼等(上層部)はその我慢が効かない人が多いようですが。