続報

 昨日折り返しで電話がありましたが、
 「本人認証用にクレカ下4桁か、秘密の質問に回答ください。
  ただし後者の設定が今されていないようですので、クレカ
  使ってない場合は今すぐは出来ない状態です」
 といわれた。アレー?設定したような気がー・・・。
 というわけで、土曜も応対してくれるそうなので昨日帰った後
 設定しておきました。


 本日再度の連絡があり、調査を行います。その間3日間は
 アカウントにロックを掛けます、とのこと。
 その辺はぜんぜん問題ないのですが、気になるのは
 「今後何に注意すれば回避出来るのか」という1点。
 そもそも要因が全く判明していないので注意しようが無いのです。
 「別の本体でログインできてしまう」以上、箱○を繋がないとかでは
 回避出来る問題ではないため、こまめにパスワードを変える程度しか
 自衛出来ないのかな。


 「別の本体からログインできないようにできませんか」と
 質問してみましたが、当然のように以下の様な回答。
 ・プロフィールDLにより他の端末でログイン出来る機能自体が
  有効でなくなってしまう
 ・本体を買い換えた時に引継ぎできなくなってしまう
 実際のところ、後者はHDD引継ぎツールありますし、なんとか出来そうな
 気もするのですが、すぐには対応出来ません、とのこと。まぁそうですね。


 とりあえず、現状できる事はなにもありませんので、回答を待ちます。
 100%間違いなく垢ハック食らったことだけが事実ですので、
 今後いろいろ注意していきたいなと思います。
 元々クレカは使ってませんでしたが、悲惨なことになりかねませんので
 今後も絶対使わないことにします。