美容院を変えました

 私は御存知の通り結構なクセ毛なので縮毛矯正を掛けるようになって
 長いのですが、ずっと通ってたところがよくある「髪の長さで値段が変わる」
 店だったのと、ちょっと気になること(ココでは書き辛い)があったので、
 変えよう変えようと思ってました。


 Twitterで投げたところid:yi-alohaから奥さんの情報で2つほど教えてもらい、
 1つに行ってみることにしました。
 私はあんまり美容室とか変えないタチなので(実家にいたころも2つ3つしか使ってない)、
 ちょっち踏ん切りが付かなかったのですが"矯正固定で5000円"とかいうちょっと
 今までからは考えられない値段だったので思い切って。


 特に何が違う、ということも無いと思うのですがアシスタント(髪切らない人)を
 使わないとか色々あるみたいです。
 結果、矯正のトリートメント(薬の効きを持たせるためのようなちょっと強い
 トリートメント剤みたいのがあります)を追加してもカット込みで9000円弱でした。
 普段なら2万円ぐらいするところなので恐ろしく安いのですが、これで回るのかと
 逆に心配になります。
 だってトリートメント追加しなかったら6800円ですよ、2時間半で。
 かなり盛況の様子ですから、薄利で回ってるんですかね。


 矯正掛かってますので昨日の今日で良い悪いは判断付かないですが、今のところは
 満足です。情報ありがとうございました。